輪転機とパラノイア

松戸での暮らしや推し事

おたく現況

前回のエントリーからだいぶ経ってしまいました。iPhoneを替えてからはてブアプリをダウンロードしておらず、まったく見ておりませんでした。記憶に存在すらしておりませんで、cakesに入会しうめえ文章の人のうめえ文章を読んで嫉妬と羨望の眼差しでギラついていました。

そんな私ですが、先程今の主現場(後述)で、小劇場面会のエントリーを読んだ方からお声掛けいただきまして、そういえばはてブ書いてたな...と思い、状況もいろいろ変わってきたのでまた書いてみることにしました。

 

 

今回は... 

 の3本です!


推しのBさんについて

前回エントリーは昨年9月のなかばでしたね。忘れもしません9月末のことです。Bさんのユニット脱退がアナウンスされました。

当時、このユニットのメンバーの1人が体調不良で活動休止をしておりまして、レギュラーのネット放送で久々に全員揃いますと言われたので、その方が脱退の報告でもするのかしらと思っていました。予想は半分あたりで半分外れといったところで、その方と推しの2人が脱退ということでした。また、残りのメンバーで最後のライブを翌月に開催し、それ以降そのユニットも自然消滅となりました。

正直、理由は説明されたんだかされてないんだか腑に落ちない感じでしたが、事務所の兼ね合いとか本人の事情とか色々あるんだろうと思います。今まで何人かのアイドルの脱退の真相を聞いたことがありますが、だいたい聞かなきゃよかったと思います。だから詮索しないことにしました。

ユニットを脱退してからのBさんですが、一個も仕事の報告がありません。見事に。事務所のホームページには載ってるので、元気だといいのですが。たまに無性に当時を思い出します。

 

主現場(最近高頻度の現場)について

世界は変化しつつも回るようで、また地下ドル現場に戻って来てしまいました。地下ドルは現場の数が舞台に比べて圧倒的に多いので、自然と高頻度になります。なぜ戻ったか、というのも、昨年6月から推しのAさんの共演者で後輩の女の子たちが活動を始めたからです。コールやミックスについては体が覚えていましたが、色々アップデートされておりついていけたりいけなかったりしています。

 

その他の現場について

小劇場周辺をうろついてますが、最近は同じ舞台を何回も見るのに疲れてしまい、基本的に複数回観劇をやめてしまいました。結果、観劇する作品の数は増えました。おたくのスタンスが変わって来たのかもしれません。推しを見たい、会いたいという昔燃やしていたヒリヒリした感情が今は誰に対してもあまりないのです。しかし惰性で行っているわけではないのです。不思議〜(←ジブリのモノマネする人)

 

今回は手短にこの辺にします。アイドル現場に戻って来て考えることが多々あるので、次回エントリーはその辺書きたい。